<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

恒例のご案内です

鴨鍋のご案内

内容は昨年と一緒です

10月29日(土)
くろやにてフィッシングダービー開催(貸切や強制ではありませーん)
13時スタート~16時終了
大きさを競います。参加費は釣り券+1000円です。
景品はお楽しみに~  ※参加人数によって景品が変更する場合があります。


16時半にくろやを出発
桜香の湯駐車場に移動(くろや不参加の人はこの時間帯目指して、桜香の湯に来てください)
※温泉代は各自でご負担ください。私と一緒の場合は割引が適用となります・・・笑
温泉後に乗り合いにて「石松」会場へ移動18時30分スタートです。
男性6000円・女性4000円 余ったら二次会へ 足らなかったら徴収しまーす。

参加したい人はコメントに、ダービーから参加か、鴨なべのみ参加かを書き込んでください。

基本車中泊を考えていますが、宿のご希望の方は合わせて書き込みください。

よろしくお願いいたしまーす。

今年のメモリアルフィッシュは

これと
f0166390_20431382.jpg

これと
f0166390_20432951.jpg

これ。
f0166390_20434954.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-09-29 20:45  

ラスト釣行

今年もあっという間にシーズンが過ぎ去ったように思えます。

本当に今年も楽しいシーズンでした。

昨年と同様に、一番お世話になったリ・ライズさんでシーズン最後を過ごしてきました。

まずは、Mちゃんとおかん、そして毛鉤人さんと釣りを、

その後はドイッチさんファミリー、毎晩楽しい宴会が

f0166390_22471417.jpg


仲の良いMちゃんとおかん、そして毛鉤人さん。

f0166390_22482286.jpg


ドイッチさんのファミリー。

最後の釣行で、ラストを〆るべく魚を探します。

f0166390_2250964.jpg


50に1センチ足りませんでした・・・・が

f0166390_22505217.jpg


思い出に残る良い魚に会えました。

今シーズンお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

また、オフもよろしくお願いいたします。

で、恒例かも鍋は10月29日に決まりました。

詳細は別途告知いたします。

by sasurainoturibaka | 2011-09-26 22:54  

高ちゃんとリ・ライズ

開田でスクールの後、リ・ライズで

f0166390_2046863.jpg


楽しかった・・・

居心地の良いゲストハウス、皆様の温もりをもらいに

今から、リ・ライズに行ってきまーす。

by sasurainoturibaka | 2011-09-22 20:48  

開田に行ってきました

今回は、毛鉤人さんのお誘いで

アングラーズパラダイスさんと花猿亭さん主催の

「井手 高太郎フライフィッシングスクール」が開田で開催されました。

私はお邪魔虫として参加。

いつもお邪魔虫として参加していて思うこと、

楽しいのと、参加頂いた皆様が上手になっていく姿を見れるのが嬉しい事です。

まずは前夜祭の前に 少し釣りを

開田のタナビラを釣ってもらいました。

f0166390_20145948.jpg


もう秋の色ですね。

f0166390_20152415.jpg


花猿亭さんのご厚意で、そのままスクール前夜祭に突入~

f0166390_20165468.jpg


f0166390_2017983.jpg


夜遅くまで楽しい会話が続きます。

次の日はスクール、みんなで河原に向かいます。

良い天気で良かった~

f0166390_20183384.jpg


皆様、上達が早いです。

f0166390_20191144.jpg


高ちゃんの楽しくて、的確なアドバイスが続きます。

f0166390_20194913.jpg


夕方に無事に終了し、少しだけイブニングを楽しみ終了・・・・

スクール参加の皆様、お疲れ様でした。

こんな楽しいイベントに誘って頂いた毛鉤人さんありがとう。

花猿亭さま、いろいろとお世話になりました。

後半につづく・・・・・・・・・

by sasurainoturibaka | 2011-09-20 20:27  

阿蘇の友達 続編

阿蘇白川に行くと必ずお世話になる

富田 晃弘さん(バンブーロッド工房 High-land caneの富ちゃん)が

リ・ライズにやってきました。

尺神ヤマトを連発でキャッチ

f0166390_22572222.jpg


この日は富ちゃん一人で4匹の尺神を

f0166390_22582157.jpg


この日のお酒は最高に美味しかったです。

f0166390_22592010.jpg


後は戻りに狙いを定めて・・・

50オーバーのヤマメに岩魚と行きたかったのですが・・・

両方とも居るのに口を使ってくれませんでした。

とは言え、ヤマトイワナの37センチはお見事でした。

また、遊びに来てねー。

リ・ライズさんもありがとうございました。

オフまで後少し、もう少しお付き合いください。

私はこのイワナで満足?

f0166390_2325946.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-09-13 23:04  

阿蘇の友達

阿蘇白川に釣りに行くとお世話になる友達、

富田 晃弘さん(バンブーロッド工房 High-land caneの富ちゃん)が

リ・ライズに遊びに来てくれました。

富ちゃんとは古い付き合いなのに、一緒に釣りするのは初めて

とりあえず魚の顔を見てもらい。早々に宴会モード

f0166390_2259448.jpg


二日目はヤマト岩魚を狙って、谷に入ります。

百戦錬磨の富ちゃんは次々と岩魚を釣り上げてくれます。

f0166390_2302617.jpg


尺神ポイントでも しっかりと尺神ヤマトを釣りあげてくれます。

f0166390_2323793.jpg


次の尺神ヤマトポイントでも

f0166390_2333174.jpg


づづく・・・

by sasurainoturibaka | 2011-09-11 23:06  

リ・ライズ

シーズンも終盤になりました。

毎週のように予定が詰まって参りました。

皆様、最後まで楽しみましょうねー。

また、お世話になる皆々様 もう少しお付き合いください。

よろしくお願いいたします。

f0166390_21244954.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-09-06 21:25  

台風ですね

この台風の雨で、更に戻って・・・・

f0166390_224223.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-09-03 22:04  

リーダー

親友の高ちゃん(六角竹竿製作士 井手 高太郎)から

彼オリジナルチューニングリーダーが届いて、早速試してみました。

投射速度変更バージョン ティペットを含めた全長17フィート7Xエンドで

使用したところ、狙った所へいろんな角度からピンスポットへフライが入り

広い範囲でのプレゼンテーションを可能にしてくれました。この間の40upヤマメも

このシステムで釣りました。

これは。是非、ここに来て頂ける皆様に試してほしいリーダーと思いました。

が、すぐに完売となり 現在在庫が無いようです。

また、すぐにリリースされると思いますので、先行注文を入れてみては?

私にお会い出来る方は、数に限りがございますが、こちらの在庫をお分けいたします~。


f0166390_21122567.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-09-01 20:38