<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

岩魚釣り

今週は、東京よりミーバイさんが来てくれました。

津留崎さんの庄川で行われたカメラ教室で知り合ってから

毎年一度は訪ねてくれます。

時々小雨の降る中、とりあえず岩魚の顔を

f0166390_232923.jpg


イブニングでもそこそこ魚に遊んでもらい。

夜はやっぱり居酒屋「よし」さんで深夜まで飲みます。

f0166390_2345782.jpg


日曜はゆっくりと、昼頃雨模様となる予報・・・・

午前中勝負です。

釣っていただけました。尺神さまのヤマト岩魚

f0166390_2361449.jpg


とても良い魚でした。

f0166390_237460.jpg


またまた自然に感謝です。

ミーバイさん、また来てくださいね。

ありがとうございました。

by sasurainoturibaka | 2011-07-31 23:09  

岩魚釣りに行ってきまーす

今から岩魚釣りに出かけます~

どんな出会いがあるやら・・・・

f0166390_2001927.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-07-29 20:00  

勉強

この週末は、山口からプロガイドの小野さんと柏村さん、鳥取の森尾さんが

一年ぶりに、風さんのフィールドに遊びに来ていただきました。

一足お先に小野さんが、岐阜に入り早速釣りに向かいます。

f0166390_22125737.jpg


ロングレンジから的確にフライをポイントに投げます。

しかもトリックを使わないプレゼンテーションはありません。

f0166390_22142059.jpg


するとすぐに釣れてしまいます。

なんともあっさりと・・・・いつも勉強させて頂いてます。

f0166390_22283435.jpg


風さんも

f0166390_22155675.jpg


夕方まで遊んで、森尾さんと柏村さんと合流。

居酒屋「よし」で再会を祝って宴会が・・・・・

f0166390_22171125.jpg


どんだけ飲むんでしょうか・・・・

次の日は、とっておきのポイントに向かったのですが、

すでに先行者あり・・・

まっみんなで和気藹々と釣り上がります。

f0166390_22184734.jpg


少しの時間しかお相手が出来ませんでしたが、とっても充実した釣行でした。

私もまだまだ勉強、金曜まで釣りだって・・・・羨ましい~

今回もいろいろ教えて頂きありがとうございました。

またどこかでご教授願います。

風さんお疲れ~&ありがとう~。

f0166390_22251755.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-07-25 22:29  

ダイジェスト

釣り人 井手 高太郎

ゴールド岩魚

f0166390_23114579.jpg


アマゴ

f0166390_2313091.jpg




f0166390_23133146.jpg


さて今週末は、巨匠のお二人が・・・・お楽しみに~

by sasurainoturibaka | 2011-07-21 23:14  

高ちゃん来るパートⅡ

高ちゃんが中部入りして二日目の釣り

朝から奈川村へ移動。Mちゃんも加わり三人で

f0166390_20233414.jpg


夜はリ・ライズでバーベキュー

f0166390_20242672.jpg


宴会にミンクのコートを着た山繭も参加

f0166390_20252484.jpg


夜遅くまで笑いが絶えなく楽しかった~

遠路はるばる来て頂いた 高ちゃんに感謝

お世話になったリ・ライズのナフーさんにミユキちゃんと新しいネタを提供してくれた

竹ちゃんにヤスキッちゃん、先生にMちゃんありがとう。




この日の私はというと・・・・モンカゲのライズを

f0166390_20294017.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-07-20 20:31  

高ちゃん来るパートⅠ

この3連休に、福岡から高ちゃんが来てくれました。

まずはプチウラケン沢でアマゴを釣ってもらいます。

f0166390_23481041.jpg


そして尺神ゴールド岩魚も釣ってもらいました。

f0166390_23485844.jpg


イブニングでも楽しい釣りが出来、夜の宴会へ

いつもの居酒屋「よし」さんで、楽しいお酒を・・・

f0166390_2085985.jpg


この日の私はイブニングのみ釣りをさせて頂きました。

f0166390_23521029.jpg


つづく・・・

by sasurainoturibaka | 2011-07-18 23:53  

先週末は

待ちに待った、九州よりゾウさんとクマさんが岐阜に松本へと

遊びに来て頂きました。

f0166390_22221822.jpg


本命と目星を付けていた川には結局入れませんでしたが、

風さんガイドとナフーさんのご協力により楽しい釣行となったと思います。

f0166390_22224252.jpg


クマさんの強力な晴れ男っぷりで、見事に快晴続きでした。

すぐ近くで雷や雨が降っていたようですが、釣りをしている所のみ降らず・・・・

f0166390_22242930.jpg


こんな岩魚や

f0166390_2225665.jpg


アマゴが釣れます。

f0166390_22254242.jpg


遠くから起こし頂き、この出会いにとても感謝しています。

今度は宮崎に私が・・・・

毎晩楽しいお酒に話が尽きる事なく、とても楽しかった~

また、今回もリ・ライズさんにも大変お世話になりありがとうございました。





最後に

ガイド役の私がおまけを釣ってしまいました~ 面目無い

f0166390_222932.jpg

by sasurainoturibaka | 2011-07-13 22:32  

サマーカット

今年も暑いので・・・

少し前は
f0166390_21232011.jpg


で、今はサマーカット
f0166390_21234774.jpg


涼しいかな

by sasurainoturibaka | 2011-07-06 21:24  

プチウラケン沢調査

調査を兼ねて、ドイッチさんとプチって来ました。

f0166390_114607.jpg


いろんな出会い(ウチダさんにサーフ君)とドラマが合って楽しかったです。

f0166390_11464092.jpg


でかい岩魚を釣るには、あそこに行くしかないのかな~行けるのか~?

by sasurainoturibaka | 2011-07-03 11:48