<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

岐阜へ

久しぶりに岐阜に来た気がするのは気のせいか・・・・・

土曜日はいつもの場所で、岐阜の山猿さんとクマちゃんと合流します。

合わせの練習に励む・・・・
f0166390_16414055.jpg


単発なライズを見つめるクマちゃん・・・
f0166390_16424462.jpg


なんとか釣れました。
f0166390_16432357.jpg


日曜日は根尾に年券購入とポイントを見に・・・すると
毎年お会いする店長さんがすぐ近くで良いのを2匹も釣ってました。
写真を撮られている後ろでライズが・・・・快く譲ってくれたのですが、一発目は乗らず・・・・面目無いです。
でもライズは続いてます。二回目でキチンと取れました。
f0166390_16472856.jpg


店長さんライズを譲って頂きありがとうございました。
f0166390_16481637.jpg


年券も無事に購入出来たし、またちょこちょこお邪魔いたしまーす。

by sasurainoturibaka | 2010-03-28 16:49  

再び南の地へ

この3連休を利用して またまた南の地へ

銀の延べ棒も嬉しいけど、この地の人との触れ合いが、何よりも楽しい。

特に富ちゃん家にはお世話になりました。

毎晩飲んで食べます。

f0166390_20502653.jpg


初日は1人で白川を釣りました。

大きい銀の延べ棒が出ました。

f0166390_2051421.jpg


次の日はモッチー隊長と合流。その前に満たされました。

f0166390_20534466.jpg


こんな綺麗な・・・

f0166390_20541742.jpg


地元のフライフィッシャーさんにいろいろ案内して頂きました。

お陰様で楽しい釣りができました。また友達が増えました。

三日目は、高ちゃんとサトちゃんの三人で川に・・・・・

前夜の豪雨の影響で本流は濁ってしまい、支流へ遊びに行きます。

うまくなったサトちゃんに感心します。

f0166390_2058760.jpg


別の支流では、

f0166390_20592772.jpg


ここの魚は

f0166390_210362.jpg


本流のイブニングは、濁りが落ちきれなく不発でしたが、楽しい一日でした。

で、帰路に着く前の晩餐にマーブルさんとぐーちゃんが来てくれました。

モッチー隊長と悠廉クラフトのノダちゃんも駆けつけてくれました。

f0166390_2135911.jpg


今回も大変楽しく、幸せを感じた釣行となりました。

沢山の出会いと、短い時間でしたが付き合って頂いた仲間に感謝

往復1800キロ以上ありましたが、また行きますよ~

by sasurainoturibaka | 2010-03-22 21:11  

まだまだシラメ

日曜のみ行ってきました。

ライズが少なく かなりスレてますが、なんとか釣れました。

f0166390_2127799.jpg


ゴンさんとエムさんとくまちゃんと楽しく釣りができました。

昼頃にゴンさんが帰路へ、入れ替わりに山猿さんが加わり

ライズを探します。

山猿さんとエムさん

f0166390_21402617.jpg


くまちゃんも

f0166390_21411458.jpg


難しいところの単発ライズが取れました。

f0166390_214158100.jpg


本日も楽しかったです。ありがとうございました。

またどこかで・・・さぁ熊本への準備をしなきゃ・・・。

by sasurainoturibaka | 2010-03-14 21:44  

もうすぐ完成

お気に入りのフィルソンベストをリメイク

間もなく完成~

撥水加工を施した幌布で、チャコ製です。

f0166390_22373970.jpg

by sasurainoturibaka | 2010-03-11 22:11  

銀の延べ棒に・・・Ⅱ

今年もお世話になりました。

富ちゃん家に・・・いつも暖かく迎えてくれます。

囲炉裏ハウスで夕食とお酒、モッチー体長とありがたくいただきました。

f0166390_22354682.jpg


遅くまで飲みます。

暖かいお部屋で・・・

f0166390_22364441.jpg


釣りはというと、初日と二日目は雨模様、カメラを持ち歩いてませんでした~

携帯でとりあえず

f0166390_2238223.jpg


三日目は高ちゃんガイドで白川を後に、

f0166390_22393753.jpg


高ちゃんのお気に入りの川でたくさんの宝石を釣らせていただきました。

とても楽しかったです。

この九州釣行で新たな出会いと思い出をいただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

このぬくもりに触れたくて、また近々行きますので よろしくお願いいたします。

by sasurainoturibaka | 2010-03-10 22:44  

銀の延べ棒に会いに

白川に行ってきました。

とりあえず釣れました。

九州の皆様にお世話になり、楽しく釣りをすることが出来ました。

本当にありがとうございました。

また、必ず行きたいと思います。

f0166390_22291587.jpg


f0166390_22293722.jpg


後半に続く・・・・・。

by sasurainoturibaka | 2010-03-09 22:31