<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

岩魚を求めて

今回は風さんと、土曜のみ参加のドイッチさんと岩魚を釣りに行ってきました。

土曜日は三人で楽しく釣りをします。3河川ほど回って遊びました。

なかなかの岩魚が釣れました。
f0166390_23304634.jpg


夜は「居酒屋よし」にて宴会、ドイッチさんとは、ここでお別れ
・・・・午前2時まで飲んでました・・。

日曜日はヤマトを狙います。
風さんでかいヤマトをゲットです。
f0166390_23344939.jpg


立派なヤマトです。
f0166390_23361071.jpg


今回も楽しい釣行でした。
風さん、ドイッチさん(写真は無いけど・・・)お疲れ様でした。
「居酒屋よし」さんありがとう。
岐阜の自然に感謝。

by sasurainoturibaka | 2009-08-30 23:38 | Comments(14)  

荘川へ

荘川に久々に行ってきましたが、昨晩の雨で増水・・・・。
目的の川には入れませんでしたが、土曜日はイワナを釣って遊びました。
早めに上がってマスミさん夫妻と合流。
いつもの石松でほろ酔いに・・・・。
日曜日はまったりと釣りをします。そろそろアマゴの大きいのが・・・・
マスミさんに釣ってもらいました。
f0166390_22297100.jpg


なかなかのプロポーションです。
f0166390_22294534.jpg


何年か前はこんなのばかり釣れたんだけどねー。
やさしくリリースします。
f0166390_22305170.jpg


マスミさんありがとうございました。今度は奈川かな~

石松の大将、いつも美味しい料理をありがとうございました。

楽しい釣りに感謝。

by sasurainoturibaka | 2009-08-23 22:33 | Comments(14)  

東北へ

今回は東北から北海道と予定していましたが、東北のみとなり
はっし~さんに、すっかりお世話になりました。
前半天候が悪いものの、しっかりと魚は釣らせて頂きました。

今回お世話になったはっし~さん
f0166390_18571956.jpg


ミズキくんも遊びに来てくれました。
f0166390_19052.jpg


綺麗なヤマメが釣れます。
支流のヤマメ
f0166390_1905122.jpg


f0166390_1921594.jpg


本流のヤマメ
f0166390_1913158.jpg


今回の思い出深いヤマメ
f0166390_1924681.jpg


はっし~さん、駆けつけてくれたミズキくん
ありがとうございました。
また行きまーす。

by sasurainoturibaka | 2009-08-14 19:05 | Comments(24)  

北からの便り

東北のはっし~さんより
暑中お見舞いが来ました。
明後日には会えるのにね。行くのが楽しみです。
f0166390_22345778.jpg


フェリーが取れなくて、北海道には行けないかも・・・・・
とりあえず北に向かいます。

by sasurainoturibaka | 2009-08-06 22:36 | Comments(8)  

木彫のフィッシュクラフトに行ってきました

「木から生まれた渓魚たち」のタイトルどおり
生命感あふれる作品ばかりでした。

f0166390_2228733.jpg


~8月30日(日)まで9時30分より17時まで
滋賀県立琵琶湖博物館にて開催中。

by sasurainoturibaka | 2009-08-03 22:28 | Comments(20)