<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

木曽に行ってきました

今回は木曽へ誘われて行ってきました。
釣って飲んではじけるイベントでしたがあいにくの雨模様
土曜日はなんとか釣りをします。
毛鉤人さんの車に便乗させてもらい、上流を目指します。
ハリキさん岩魚を釣ってご満悦。
f0166390_21502218.jpg


毛鉤人さんも負けじと釣ります。
f0166390_21534217.jpg


三人でかなりの数は釣りました。サイズはあまり大きくありませんが
ヤマトの血を受け継ぐイワナ達・・・・純血とは言えませんが、ヤマトイワナです。
f0166390_2156569.jpg


雨もひどくなって来たので宿へ。
今回お世話になった六車、ありがとうございました。
f0166390_21574720.jpg


温泉で濡れた体を温めます。さぁ宴会です。
40名以上が集まると迫力ものです。(名前が覚えられない・・・・・)
f0166390_21593154.jpg


何時まで飲んだのか覚えがありません・・・
次の日も雨でした。増水に濁り、こうなっては釣りの意欲が・・・・開田高原のアイスを食べて
六車さんが用意して頂いたお昼ご飯を食べて解散。
釣り仲間が増えると楽しいなぁー。念願のゴリさんにも会えたし、今度は一緒に釣りしましょうね。
山猿さん誘って頂きありがとうございました。いろいろとお話させて頂いた皆様
お疲れ様でした。またどこかで会えたら声をかけてくださーい。
よろしくお願いいたします。
f0166390_2291032.jpg

来週は石徹白です。楽しみ。

by sasurainoturibaka | 2009-05-31 22:09  

またまた、奈川に行ってきました

今回は、2年ぶりに釣りをするヤマさんと二人での釣りです。
土曜日は5河川ほど回りましたが、水が冷たく・・・
そんなときは、リ・ライズで美味しいご飯と、楽しい宴会盛り上がります。
f0166390_23174098.jpg


2年ぶりの釣りで楽しそうにしていたヤマさん
f0166390_23183458.jpg


いつも楽しくさせて頂いてます。

日曜後の朝、外は雨でした・・・・。ガラスには・・・・、
f0166390_232294.jpg


あいにくの雨でも釣りはします。
f0166390_23231141.jpg


ナフさんいつもありがとうございます。来週はチャコをよろしくお願いいたします。

来週と再来週はイベントです。楽しみ楽しみ。

by sasurainoturibaka | 2009-05-24 23:29  

楽しい釣行

山本さん(熊本)、オノさん(山口)、ポンタさん(北九州)、ハヤカワさん、~さきさん、

風さん(愛知)、ひぐちゃん(岐阜)と私の総勢8名で遊んできました。

ひぐちゃんは別行動でしたが・・・・、

日曜日はあいにくの雨、どの川も増水・・・・、ここならと川に入るが、すぐに濁りが・・・・、

ここでハヤカワさんは帰路へ。いろいろとありがとうございました~。

と言うことで、日曜は楽しい宴会へ。

すっかり酔い酔いに・・・・。心の底から楽しみました。

月曜日は朝から快晴です。記憶が無くなった風さんの復活をキャスティング練習で待ちます。

記憶が無いという風さんです。
f0166390_2039940.jpg


山本さん竹刀からロッドに持ち替えて・・・・熱心に練習します。
f0166390_20402716.jpg


オノさんにご指導頂いてます。
f0166390_204129100.jpg


川はまだ増水気味、入りたかった川は断念して別の川に・・・、

入渓してすぐオノさんがヤマト岩魚を釣りました。

ヤマト岩魚は初と言うことで、喜んで頂きました。オノさんの釣りは凄いですよ~

すっかり勉強させて頂きました。
f0166390_20435570.jpg


白点の無い完璧なヤマト岩魚です。
f0166390_2046095.jpg


尺を超える岩魚も居ましたが、谷が深くて断念・・・。

二日酔いもすっかりさめた風さんは尺上を釣ってご満悦。
f0166390_20484852.jpg


今回も楽しい釣りができました。遠方よりありがとうございました。

また、是非来てください。

今度は天気の良い時に・・・。ポンタさんリベンジ待ってまーす。

by sasurainoturibaka | 2009-05-19 21:02  

南方より

熊本、北九州、山口より
友人が来てくれました。

土日とあいにくの雨でしたが、とにかく楽しい釣行でした。
詳しくは後日アップいたします。
ひとまず皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。出会いに感謝。
f0166390_23353425.jpg

by sasurainoturibaka | 2009-05-18 23:37  

道具「ロッド編」

今回はお気に入りのロッドを紹介いたします。

一本一本、それぞれに個性と思い出があります。

f0166390_22372159.jpg


自分を成長させてくれたロッド・・・。

f0166390_22393118.jpg


これからもよろしくお願いいたします。

f0166390_22501770.jpg

by sasurainoturibaka | 2009-05-13 22:51  

道具「ネット編」

今週は、友人の新築工事のお手伝いがあり、といっても搬入のみですが・・・、
という訳で、釣りには行かず・・・・。


私のお気に入りの道具をご紹介します。
まずはネット・・・・・。
f0166390_22491424.jpg


オリジナルのカーブ仕様です。
このネットは幸運を一緒にすくってくれます。

f0166390_232378.jpg


嶌ネットお気に入りです。

by sasurainoturibaka | 2009-05-10 23:04  

今年も行ってきました。

去年からハマってしまった鬼怒川、チャコの実家近郊でもあり、イブニングまでゆっくりと釣りができる。
もちろん嶌さんに会うのも楽しみで・・・、
とりあえず嶌さんとサトちゃん一家と合流し昼食にそばで再会を祝います。
f0166390_12363772.jpg


川に行くと、ライズが始まっています。
お決まりのフライで出ました。このフライはすごい・・。
f0166390_12392830.jpg


ここのヤマメはプチサクラのようにピンクがかっています。
f0166390_12402799.jpg


日が沈むとイブニング突入です。夕日が始まりの合図です。
f0166390_124275.jpg


そこら中でライズがはじまり・・・・、鬼怒川は楽しい。
f0166390_12434292.jpg


今回お世話になった嶌さん、またまたお付き合い頂きありがとうございます。
プチ参戦のカネコッちさん、サトちゃん一家どの、毛鉤人さん、ハラさん
お疲れ様でした。

また、どこかで遊んでください。鬼怒川に感謝。

by sasurainoturibaka | 2009-05-05 12:50