<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐです

年に一回の海外釣行。
毎年の恒例となりましたが、毎回飽きない、目新しい発見と自然と魚たちが
出迎えてくれます。
 
見慣れた景色だが、雲一つ無いのはまれである。
f0166390_17144834.jpg


近づいて行くと、氷河であることが分かる。夏です・・・。
f0166390_17153653.jpg


その下で釣れる魚は元気で、パワフルです。
f0166390_17163261.jpg


あー待ち遠しい・・・・・・。

by sasurainoturibaka | 2008-11-30 17:17  

なごみの湖に行ってきました。

今回はドイッチさんとぐっちゃんと3人でなごみの湖に行ってきました。
天気はあいにくの曇りのち雨、10匹早釣りで競い合いました。
結果は・・・・。
とにかく釣れて楽しい休日でした。
f0166390_20323595.jpg

ドライで楽しめます。
f0166390_20331850.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-11-24 21:12  

我が家のお嬢様

愛想がとても良いです。
いつも寝てます。
f0166390_22313021.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-11-20 22:45  

鍋パーティーに呼ばれました。

沢のやんちゃさんの自宅で鍋パーティーが開かれました。
私もお呼ばれしてきました。
静かなところで、ワイワイと楽しみました。
f0166390_22374649.jpg


沢のやんちゃさんが釣った鮎が最高に美味かった。
f0166390_22384294.jpg


おでんや、ホルモンなど持ち寄って頂き、豪勢なパーティーとなりました。
皆様ありがとうございました。また、ご馳走様でしたー。

帰ってくると家のもみじが色づいていました。
f0166390_22425294.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-11-16 22:44  

パイロットフライ

私のパイロットフライその1です。
サイズは18番、どこの川に行っても必ず使っています。
f0166390_2144339.jpg


その2
サイズは20番ですが、カラーが違う・・・・。
f0166390_21453420.jpg


ニュージィーランドで最近良く使うフライです。
ブルーグロー、今では誰でも使っています。
f0166390_21545451.jpg

この年末に向けて巻かないとね。
楽しみです。待っててねブラウンちゃん。
f0166390_21584843.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-11-13 22:01  

奈良県の天川に行ってきました。

紅葉真っ盛りでした。
河川の管理とあって楽しいです。景色も最高ですが、雨交じりで
ちょっと寒い。
渓相も申し分無しです。
f0166390_2031026.jpg


紅葉が綺麗でした。
f0166390_2015432.jpg


40匹は釣ったでしょうか、大きいのは48センチでしたが、雨の為写真はありません。
マスミさん、えーさんありがとうございました。
景色に感謝。
f0166390_205969.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-11-09 20:06  

復旧作業は進んでいますが・・・

我が家の対岸側の県道崩落から一週間が経ちました。
見事に積んでます。
f0166390_21402828.jpg

こ、これで大丈夫なのか・・・

下流側の家を見てきました。
f0166390_21423484.jpg

空き家となっていたので不幸中の幸いでしょうか・・・

上流にある養殖所では、
f0166390_21435879.jpg

管理小屋は
f0166390_21442532.jpg


国定公園の遊歩道の橋はすべて流されて無くなっていました。
ここに橋が架かっていたのですが・・・
f0166390_21533164.jpg


蒼滝下の写真です。
f0166390_21462395.jpg


早い復旧が望まれますが、天然のアマゴが戻ってくる川になるには
かなりの時間が掛かりそうです。

by sasurainoturibaka | 2008-11-03 22:06  

お師匠さまに会いに行ってきました。

フライを初めて間もない頃に、フライの楽しさ、キャスティング、川のポイント
沢山の事を教わりました。
今は「なごみの湖」の管理をイトウさんとされています。
ここは、ライトエリアとなごみの湖と大きく二つに分かれている。
家族連れや初心者でも簡単に楽しめるライトエリアで
2時間ほど遊びましたが、50匹は釣れました。

ライトエリア上部です。
f0166390_1814847.jpg



ライトエリア下部です。
f0166390_1822415.jpg



ライトエリアは浅くて見えるので楽しいです。
f0166390_1825874.jpg



なごみの湖です。
f0166390_1842562.jpg



そしてお師匠の田中氏です。
f0166390_1863985.jpg


久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

by sasurainoturibaka | 2008-11-01 18:13