<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

災害復旧工事のお知らせ

9月2日の復旧を待たずして、また道が崩れました。
先週末の大雨(局地的)により、丁度、我が家の対岸側の道が崩落しました。
夜遅くまで重機が動き続けています。
川の流れを変える工事をまずはと言うことで、川にユンボが3台、って我が家の方に
川の流れを変える・・・・・・・、大丈夫かよ~
とりあえず、金曜日には片側だけでも通れるようになるそうです。
f0166390_2352377.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-10-27 23:54  

鴨鍋=忘年会=秋ジャン東海支部

今年も無事に鴨鍋(忘年会=秋ジャン東海支部)が開催できました。
もちろん場所は、石松です。
とりあえず、くろやでニジマス大物釣りダービー開催。
くろやのニジマスは良く走ります。
風さんも
f0166390_22504824.jpg

松本さんも
f0166390_22512772.jpg

毛鉤人さんも
f0166390_22515739.jpg

次々と釣り上げます。

結果は山猿さんが大物賞でした。
景品はフック280本、これで来シーズンはばっちりかな。

温泉に入って石松でかんぱいで鴨鍋スタート。
f0166390_2254224.jpg


今シーズンを振り返って大盛り上がり。

石松さん、今年もお世話になりました。
f0166390_2255759.jpg



皆様も荘川へお越しの際は石松へ。

また、くろやのこまっちゃんありがとうございました。

ご参加頂いた皆様、出来なかった皆様、ありがとうございました。
今シーズンの締めくくりが無事に終了しました。
今度はどこで会えるか、楽しみ楽しみ。

by sasurainoturibaka | 2008-10-26 23:00  

2009年度ステッカー

来シーズンの為に少しづつ準備をしていく時期ですね。
コツコツとフライを巻き、ラインを新調したり、リーダーを作ったりと
私の恒例行事と言えば、オリジナルステッカーのデザインを考えること
来年で10作目を迎えます。
で、
デザインが出来ました。
印刷前にお披露目しまーす。
良ければご感想を・・・・・。
f0166390_222221100.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-10-24 21:52  

くろやで遊んできました。

風さんとひぐちゃん、太田ぴょんにドイッチさんに毛鉤人さんとケン君とくろやで
遊んできました。と言ってもここのニジマスは甘く見ては駄目です。
なんと言ってもでかい。
そして綺麗。
そして賢い。
うまく食わせても、その驚異的なパワーと重量でティペットを切っていってしまう。
幾度のやりとりをして手にするのは、

f0166390_2026315.jpg

この魚体、見事である。
本州でこんなニジマスが釣れるのはここだけと思われる。
毛鉤人さんも
f0166390_20284527.jpg


ロッドを持っているのが辛くなりますが、楽しいです。
f0166390_2029418.jpg


ご参加の皆様ありがとうございました。楽しかったですね。
また、くろやのコマツさん、ななちゃんお世話になり、ありがとうございました。
f0166390_20331879.jpg

ななちゃん、ちゃこのお相手をありがとうね。

by sasurainoturibaka | 2008-10-13 20:34  

風さんとさすらいの釣り馬鹿の・・・・

風さんとさすらいの釣り馬鹿の
ゆかいなフライフィッシング完成しましたー。(DVD)
機会がありましたら見てください。

f0166390_21291766.jpg


恒例のばらし(NG)特集ありです。

売ってないので見たい方は我が家かどこかで・・・・・。

by sasurainoturibaka | 2008-10-09 21:29