<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

庄川に行ってきましたⅡ

行ってきました。(ウラケン沢)
前回は入り口まで行って引き返しましたが、今回は単独とあって
全行程を素早く、ポイントを見て、1時半ごろには無事に上がりきりました。
所々流れが変わっており、見たことのない大岩が合ったりと なかなか楽しかったです。
とりあえずサイトで見つけたのを釣りました。
f0166390_10162275.jpg

ゴールド岩魚健在でした。
きれいな色です。
f0166390_1017817.jpg


プールで回遊していた岩魚
f0166390_10181665.jpg


大物は、なんと3回もフックを折られてしまい・・・・・。
とりあえず尺上は3匹でした。見た尺上は二桁は軽く超えていました。
水が冷たくまだフライに飛びつくといった感じではありませんでしたが、
今後が楽しみです。

by sasurainoturibaka | 2008-06-29 10:21  

シューズ

全国を釣り歩いたシューズ・・・・・、一足一足に思い出があるばず・・・
でも同じメーカーだと何時はいていたかが思い出せない・・・・。
なんとか再生産を祈るばかりです。

f0166390_2374443.jpg

今年最後の一足をおろしました。もう我が家の在庫0です。

by sasurainoturibaka | 2008-06-25 23:10  

思い出の魚Ⅵ

約15年前に初めて訪れたニュージィーランド
初釣行で釣れた70オーバー
まさか毎年通う事になるとは、・・・・・・

当たり前ですが、若いです。
f0166390_23175311.jpg


きゃー恥ずかしい・・・・・。

by sasurainoturibaka | 2008-06-18 23:20  

入魂しました

6ピースバンブーに入魂すべく、
今年3回目の奈川に行ってきました。
今回の同行者は、田○氏とドイッチさんと、久しぶりの風さん
楽しい釣りとなりました。
リ・ライズの暖かいおもてなしと大盛り上がりの宴会が
より思い出深いものとなりました。
風さん大喜びで・・・
f0166390_22322968.jpg

で、肝心の入魂魚は・・・
奈川には釣り人が沢山いたので、峠を越えて隣河川に
f0166390_2234931.jpg

・・・・出ました。本流アマゴ
 
なかなかの面構えです。
f0166390_22364185.jpg

本物のカディスを目の前にしてくやしそう~
みんなとりあえず釣れて楽しかったです。
また奈川に行かないとね。

by sasurainoturibaka | 2008-06-15 22:40  

完成

パックロッド、6ピースバンブーロッドが完成しました。
今週末の奈川釣行で無事に入魂できるかな・・・・楽しみです。

f0166390_2320038.jpg


ストリッピングガイドは贅沢に、ペインメノウガイド仕様

f0166390_23214424.jpg


物造りも楽しいね。

by sasurainoturibaka | 2008-06-11 23:25  

庄川に行ってきました

今週は土曜日だけの釣行、ドイッチさんとぐっちゃんの3人で・・・
天気も良く、今回は足慣らしです。
先行者も居なくてゆっくりと釣り上がる事ができました。
満足げなドイッチさん
f0166390_2272554.jpg

元気な岩魚がお出迎えネットをくわえて悔しそう・・・
f0166390_2281589.jpg

ぐっちゃん記録2センチ更新 おめでとう
f0166390_2293215.jpg

私も釣れました。
f0166390_22101946.jpg

ちょっと足が筋肉痛になってしまいました。
いつも初めはね。

by sasurainoturibaka | 2008-06-08 22:19  

思い出の魚Ⅴあまご編

梅雨に入って雨が多いですね。
毎週末の天気が気になって仕方ありません。

今回はあまごを振り返ってみます。
春先のもどりシラメ(あまごの銀化)
f0166390_2381021.jpg


梅雨時期のひとときのあまご
f0166390_2393859.jpg


秋口のあまご
f0166390_23103637.jpg


自己最大のあまごです。
ちょっと怖い・・・。
f0166390_23112549.jpg


すべて岐阜のあまごです。今年も釣れるといいなぁー、ちなみに今年のもどりシラメは
納得サイズが釣れませんでした・・・。

by sasurainoturibaka | 2008-06-05 23:15  

思い出の魚Ⅳ

先週に引き続き雨なので・・・ネタが無いので
今回も思い出の岩魚写真です。
岩魚って保護色に変わるのかな、同じ川で釣れたものでも
ポイントによって大きく色が異なります。
特に源流部では・・・・・。
白い大きな岩に着いてた岩魚
f0166390_2345868.jpg

茶色い岩に着いてた岩魚(勝手にゴールド岩魚と呼んでます)
f0166390_2353467.jpg

カネコっちに釣ってもらった岩魚 これは小石が点在していたポイントで釣れました
f0166390_2374714.jpg

こっちは大石に囲まれて日が差し込まなく陰が多い場所で釣れた自己最大岩魚ちゃん
f0166390_2391024.jpg

ポイントによって個体が異なるからまた愛着が・・・・
最近ゴールドが釣れないので今度狙ってみよー。

by sasurainoturibaka | 2008-06-02 23:12