<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ちっょと思い出Ⅲ

15回も行ったのに飽きないニュージィーランド
そこで出会った魚は、いつも違う表情で迎えてくれる。
ガオー 犬みたい
f0166390_22585734.jpg

まさしくアィーン
f0166390_2321377.jpg

ガボー
f0166390_2343598.jpg

アッーって 写真撮った後に振り向いてしまいそう・・・。
f0166390_2395585.jpg


プッ笑ってしまう写真だなー

今年も行けるかな~ 

by sasurainoturibaka | 2008-05-28 23:16  

初庄川

今年初の庄川に行ってきました。
同行はぐっちゃん。
もう雪はほとんどありませんでした。
f0166390_22491562.jpg

この後雨が降って写真がありませんが、ぐっちゃんイワナ記録1センチ更新(^^)
今年初石松で宴会。ドィッチさんも加わって楽しい宴
ぐっちゃんはここでお別れ
ドイッチさんとそれぞれの車で爆睡。
日曜日の朝まで降り続いた雨・・・・・
どこも濁流でしたが、最後の頼みの沢に移動
増水はしていたものの、釣りはできそうと早速着替えて
入渓するとアマゴが淵から出る出る。
イワナも出て 楽しい一時でした。

数年前にここでアベちゃんが釣った尺上アマゴ
f0166390_23275545.jpg

ぐっちゃん、ドイッチさんお疲れ様でした。
今度はこんなの釣ろうね。

by sasurainoturibaka | 2008-05-25 23:09  

ちょっと思い出Ⅱ

一昨年の釣行を思い出しました。

とても良い岩魚が出ました。

岩魚の40オーバーが3本でした
~さきさんに釣って頂いた42センチ
f0166390_2313615.jpg

カズくんが釣った尺上岩魚
f0166390_2333626.jpg

自分の釣った岩魚ちゃん
釣り人も魚も良い顔です。
f0166390_2353769.jpg


岩魚ってかわいいですよね。
f0166390_2383449.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-20 23:09  

ちょっと思い出

今週は親戚に不幸があって釣りには行けませんでしたので
ちょっと思い出して・・・・。
去年の今頃は、ちょうど熊本の山本さんが来た週でした。
それで岐阜に・・・○さんと合流して川に
○さんみごとに尺上岩魚
f0166390_21163775.jpg


次に行った時は
ドイッチさんに釣ってもらった40センチに少し足りない岩魚
f0166390_21391447.jpg


私の去年は、この魚が思い出深いかな。
ガオー・・・。
f0166390_21414639.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-17 21:44  

奈川村に行ってきました

先月に引き続き奈川村のリ・ライズに遊びに行ってきました。
熊本の山本さん尺をゲット。
ま谷さんも岩魚を沢山つりました。
私も釣れました。
f0166390_23463032.jpg

とても良い野生の岩魚
f0166390_23472474.jpg

こちらが最大でした。
f0166390_2348661.jpg

リ・ライズの前で集合写真
山本さん、ま谷さん、え谷さんお疲れさまでした。
名藤さん、みゆきさん ありがとうございました。
思い出に残る釣行でした。来月もお邪魔いたします。
f0166390_23503022.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-12 23:52  

道具

フライフィッシングに欠かせない道具
現在、6ピースを制作中です。要らないブランクを組み合わせてみました。
さて、いつ頃完成するかな。
チャコも少しずつロッドメイキング始められるまで回復しました。
皆様のおかげです。
f0166390_21522735.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-07 21:53  

来週は

来週は熊本の山○さんと神戸のま谷○さん・え谷さんと奈川村に行きます。
4月後半の時は面白いように岩魚が釣れました。
今回はどうなるかな、
前回の岩魚です。
f0166390_1771838.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-06 17:12  

思い出の魚

f0166390_16444591.jpg
ニュージィーランドのブラウンです。8年前だと思います。
最近はこんなサイズは滅多に釣れなくなりました。
f0166390_1636989.jpg

こんなのも釣れていました。
どれも思い出深い魚です。

by sasurainoturibaka | 2008-05-06 16:54  

最近の魚は

この連休にヤマメを釣りにいきました。
栃木も良いヤマメがいます。
f0166390_19544922.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-05 19:55  

思い出の魚

こんな桜マスをもう一度釣りたいな~
まずは、川に行かないとね。f0166390_23255093.jpg

by sasurainoturibaka | 2008-05-04 23:32