ニュージー釣行後半

三日目の釣行スタートと行きたい所だが、目的の川は濁流に・・・

ちょっと遠くまで川の様子見を、いろいろポイントを見て移動

下流部や他の河川で少し竿を出すも、日本のサイズが釣れるだけ

明日はここの上流に入ろうと決め、早めに帰宅。

早朝からロングドライブです。

川の下流部に来たとき・・・川が濁っている・・・

夜の間に雨が降った模様・・・・汗

上流部では少し濁りが薄いかも、なんて期待して山を越えていきますが

やはり濁っている・・・。天気は良いのでここまで来たから

とりあえず、支度をして川沿いに下ってから釣り上がります。

川を見ながら歩いていると、魚が時々発見出来ます。

そろそろやりますか、とMちゃんに見つけた魚を狙ってもらいます。

濁っているので、ルースニングで挑戦。

フライがレーンをうまく流れて行きますが、通り過ぎた頃に

気が付いたように下流に追い食い・・・

出ましたレインボー

ニュージー釣行後半_f0166390_211052.jpg


私にも出ました。

ニュージー釣行後半_f0166390_21122345.jpg


ニュージー釣行後半_f0166390_21125580.jpg


この状況で良く釣れたなぁーと関心します。執念・・・笑

最終日は、一番行きたかった川へ

ここも増水し川に濁りが・・・それでも釣りを開始。

所々で湧水から透明な水が入ってくるポイントには

居る居る、しかもすべて60アップ

Mちゃんなかなかフッキングに至りません。

トラブル中に交代~

出ました。60アップ

ニュージー釣行後半_f0166390_21183775.jpg


写真を撮っていると、Mちゃんも60アップ

ニュージー釣行後半_f0166390_21203482.jpg


またまた私も今回の最大でした。

ニュージー釣行後半_f0166390_21211145.jpg


ニュージー釣行後半_f0166390_21234334.jpg


いやー今回は天候に恵まれず苦労しましたが、楽しい思い出が出来ました。

ニュージー中毒患者増殖中・・・・笑

Mちゃんご一緒して頂いてありがとうございます。

また、年末に行きましょう~

ニュージー釣行後半_f0166390_21273680.jpg

by sasurainoturibaka | 2013-01-21 21:30  

<< そろそろですね! ニュージー釣行中盤 >>